2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミウォーズ

どうも。セミ多くないですか?キャプテンです。 去年に比べて、セミの鳴き声が多くないですか? こんないたっけ?ってくらい鳴いてるんですけど。 去年は逆に、セミってあんまり見かけなくなったなぁって思ってたのを覚えてるんで、絶対今年は増えてると思う…

ルンバ

どうも。掃除機が壊れました。キャプテンです。 3年前に6,000円くらいで買った、パッと見がダイソンみたいなカラーリングのなんて事ない普通の掃除機は、吸引力が見事に無くなって吸わなくなってしまったため、盆休み中にルンバをレンタルしました。 ルンバ…

ツイステ

どうも。アプリは課金童貞。キャプテンです。 最近、とある事情でスマホゲームをやっています。 「ツイステッドワンダーランド」 一応ディズニー作品なんですが、パッと見はディズニーっぽさがないです。 ハリーポッターみたいな魔法学校が舞台で、魔法が全…

タイムマシンブルース

どうも。好きな作家は森見登美彦。キャプテンです。 大学時代から読み始めて、かれこれ10年以上。 今でも新刊が出たりすれば買って読むのですが、最近出た最新刊が『四畳半タイムマシンブルース』 タイトルでピンとくる人もいるかもしれませんが、これは『サ…

物忘れ

どうも。最近物忘れが多くなったような気がする。キャプテンです。 30代前半にして、老いを感じています。 実は最近、ジムに行ってるんです。 ほぼ1年くらい幽霊会員で、お金だけを払い続けていたんですが、 昨今のコロナ騒動でジムも営業自粛となり、2か月…